ゆったり・湯めまちウォーク

ゆったり・ゆめまちうぉーく

歴史、文化、自然を、身近に肌で感じるウォーキングコース

※ゆったり・湯めまちウォークについては、伊東市の新型コロナウイルス感染症に係るイベント等の開催の指針に照らし、不特定多数の参加者が発生するイベントとなるため、次のとおり中止とさせて頂きました。

楽しみにされていた方もいると思いますが、ご理解頂けますと幸いです。

現在感染者が増え続けている報道が多数見受けられますが、新型コロナウイルス感染症が一刻も早く収束に向かうことを切に願っております。


【中止】令和2年5月10日 「木霊を感じるスピリチュアルウォーキング」

   令和2年6月7日 「馬頭観音を道標に、古道を巡る先にあるのは何か」

※令和2年7月以降の開催につきましては、適宜本サイトをご確認ください。


雄大な自然と奥深い歴史・文化が息づく街をのんびり歩いて散策する「ゆったり・湯めまちウォーク」。伊東が誇るジオパークの魅力が感じられるものから、四季折々の華やかな風景に出会えるウォーキングコースが多数揃っています。温泉街に祀られた七福神をめぐったり、市街地に残る火山の残像を訪ねたり、新緑の奥野渓谷を楽しんだり、新しい街の魅力が発見できるコースばかりです。

いつでも自由に歩ける既存のウォーキングコースの他に、伊東自然歴史案内人のガイド付きウォーキング企画が年8回催されています。

ぜひ、気軽にご参加ください。

基本情報

住所
〒414-0023 静岡県伊東市渚町2番48号
アクセス:公共交通機関で
JR伊東線伊東駅より徒歩約10分
問い合わせ先
伊東観光番・伊東自然歴史案内人会
電話番号
0557-37-3550
その他リンク先
ゆったり・湯めまちウォーク コースの紹介

MAP