NASO

なっそー

小人数制で魅惑の水中世界へいざなってくれる体験ダイビング

伊豆のきれいな海の中を覗いてみませんか?

経験豊富なベテランインストラクターが安全に楽しく海の中を案内してくれます。

・やってみたいけど 少し怖いな・・・

・難しそうだけど 私にもできるの?

そう思っていた方も、実際に体験してみると、「楽しかった!」「またやりたい!」と喜びの声がたくさん届くそうです。

スーパービギナーさんから超ベテランさんまでの多様なニーズに応えてくれます。

おひとり様での参加もOKです!


おすすめポイント

・行きも帰りも手ぶらで楽々! 機材専用お預かり倉庫(NASO BOX)完備!

・30年間の安心と業績! 海のおもてなしを永い間続けてきたショップです。どうぞ安心して伊豆の水中世界を満喫してください!

・ワンちゃん、お預かりできます(ドッグランあり)※事前予約必須


体験手順

9:30    開始(受付、ご精算、説明)

10:00  機材慣れと水慣れの簡単なレッスン(プールまたは穏やかな海にて)

11:00~ スキューバーダイビング(おひとりにつき約20~25分間)

12:30  昼食

13:30  解散

※お時間は当日の海の状況や天候によって30分程度ずれ込むことがございますので、ご承知おきください。


お客様の声をご紹介します

・ワンちゃん(2匹)をいつもお願いしていますが、専属担当者がいて環境もすごくいいので、とても安心です!

・いつも丁寧に楽しくガイドしてくれるので、さらに海が好きになりました!


ダイビングポイント&スタッフ紹介

NASOでは、伊豆海洋公園でダイビングを行います。

今から約4000年前に、伊東市内にある大室山が噴火して溶岩が流れ込み、ダイナミックな海岸線と複雑で多様性に富む素晴らしい水中景観を作り上げました。

ダイバーは海底に広がる砂浜、箱庭のような入り江など様々な景色が楽しめます。

またそこで出会う四季折々の生き物たちは、多くのダイバーが魅了され通い詰めるほどです。

ビーチダイビングでは他に類をみない、世界に誇るポイントといえるでしょう!


ダイビング公衆用のプールや、シャワー、海へのエントリー時には手すりのある場所からエントリーでき、ダイビングに便利は造りになっています。

水着、ウェットスーツで入れるジャグジー付き温水浴槽もあり、海から上がった後、冷えた体を温めることもできます。


今の伊豆海洋公園ダイビングセンターは、かつて、東海大学付属潜水訓練実験所があった時代がありました。

そのころから訓練と経験を重ね、このあたりの海を知り尽くしているのが、柳田オーナーです。

また、深場に生息するとても珍しいベニハゼ属の一種、オニベニハゼ(Trimma yanagitai)を発見したのも柳田オーナーです。

深場で遠い所に住んでいるため、なかなか体験で目にすることはできませんが、その美しい模様と色には目を見張る格別なものがあります。

また、オーナーは環境省の自然公園指導員(富士箱根伊豆の担当)でもあります。

水中だけでなく陸上の自然も大好きで詳しい。

観光スポットにも詳しいのでお気軽にいろいろ聞いてみてください!!


カード取得やステップアップコースもあり

OW(オープンウォーター)ダイバー認定コースや、ファンダイブ、インストラクター同行のダイビングツアーなども行っています。

伊豆の海を知り尽くした経験豊富なスタッフがそろっています。

おひとりさまの参加も歓迎です!!

基本情報

住所
静岡県伊東市富戸1194-2
料金
体験ダイビング:12,900円
※含まれるもの ~ ダイビング機材一式・施設利用料・保険代・ランチ(お弁当)・指導料金等

ファンダイブ(2ビーチダイブ):12,900円
OWコース講習:64,500円(3日間)
※要事前予約(1~60日前)
※タオルと水着は必ずお持ちください
※シャンプー類とサンダルをお持ちいただくと便利です
営業時間
7:30~18:00
定休日
不定休
所要時間
9時~13時(4時間)
アクセス:お車で
伊豆急行 富戸駅より徒歩10分
アクセス:公共交通機関で
東海バス 川洞(カワボラ)バス停より徒歩30秒
駐車場
あり 8台
電話番号
0557-51-7400
公式WEBサイト
https://www.naso.link/

MAP