工房やまざき

静かな環境で七宝焼き体験はいかが?

自然あふれる伊豆高原は、幅広い体験ができるスポットがたくさん。


素敵な七宝焼きの小物づくり体験ができるのが「工房やまざき」です。


都会の喧騒を忘れられる、静かで自然豊かな環境で体験する七宝焼きは、ついつい夢中になってしまいます。


好きな七宝焼きの小物が作れて、その日に持ち帰りもできますので、思い出作りにもぴったり。


お子さんも体験できますよ!


カラフルな七宝焼き

海が見える工房で行う七宝焼き体験


「工房やまざき」の七宝焼き体験は、海を眺めながらの素敵なひと時。


屋根がある工房のため、雨でも体験可能ですが、特に晴れた日は絶景が楽しめますよ!


BGMは野鳥の泣き声だけ。伊豆高原の自然と一緒に過ごしながらの体験は、きっと思い出に残ります。


晴れた日の絶景

【体験手順】


「工房やまざき」の七宝焼き体験は、作れる小物も幅広く用意されています。


まずはどんな小物が作れるかの説明を受け、ペンダントトップやピアス、ブローチなどのアクセサリーから、小物入れ、キーホルダーと幅広いので、まずは自分でどの七宝焼きの小物づくりをしたいかを決めましょう!


作りたい小物が決まったら型を選び、いよいよ体験スタートです。


七宝焼きが初めての人でも、丁寧で分かりやすい説明が受けられるので、安心して体験できます。


30分~1時間程度で作成できますので、お子さんでも体験可能!


出来上がった七宝焼きの小物は、その場でお持ち帰りできるので素敵な思い出の品になりますよ。


大切な人へのプレゼントにも最適です♪



お庭も見どころの1つ!


ハーブや季節の花がガーデニングされた庭では、季節ごとに色々な植物が目で楽しめます。


太平洋とのコントラストは絵葉書のような美しさ。


ぜひ、目でも癒されてみてくださいね!


手入れされた庭も必見!


グループや、美術関係の学生さんにもおすすめ


「工房やまざき」の七宝焼き体験は、簡単なのに素敵な小物が作れるところが魅力です。


グループで申し込んで、わいわい楽しむのもおすすめねんですよ♪


美術部や、アート関係の学科に属した学生さんのレクリエーションにもぴったり。工房で作った七宝焼きの展示と販売を行うギャラリーもあります。

 

基本情報

住所
静岡県伊東市富戸1131-20
料金
2,000~5,000円 制作物によって異なる
営業時間
10:00~16:00
定休日
不定休
所要時間
30分~1時間
アクセス:お車で
国道135号線伊豆高原ビールの手前の信号を曲がり、道なりに降りると左右にカーブミラーがあるので、その先を右に約200m。
「工房やまざき」の看板が見えたら、右折をして2軒目、国道135号線より車で約5分です。
アクセス:公共交通機関で
伊豆急行線富戸駅より徒歩10分。駅を出たら右方向に進み、踏切を渡って左側3つ目の道を左折。
道なりに400mほど上がると「工房やまざき」の看板が見えますので、左折して2軒目です。
駐車場:備考
有(2台)
電話番号
090-7687-4997(予約や問い合わせはこちらから)
備考
・事前予約がおすすめ
・予約は090-7687-4997の予約電話より

MAP