KENNY'S HOUSE CAFE

けにーずはうすかふぇ

伊豆高原の人気カフェ、KENNY’S HOUSE CAFEで不定期開催されているグラスサンドアート体験。 ランタンやキャンドルなど、透明のグラスに色とりどりの砂を敷き詰めて、オリジナルのグラスサンドアート作品を作ってみませんか? お部屋のインテリアとしても素敵ですし、大切な方へプレゼントしても喜ばれそうですね。

グラスサンドアート体験

グラスサンドアート講師の方が教えてくれる体験教室です。
伊豆のきれいな海をイメージして、思い思いの作品を作りましょう。
完成デザインをイメージしながら、グラスに砂を注いでいく時間は無心になり集中できます。奥が深くて難しい...けれどもとっても楽しい体験です。

カラフルで可愛いグラスサンドアートを作りましょう

グラスサンドアートの体験だけでなく、お食事つきというのは他には無いプラン。
ランチ(デザート付き)込みで一人3,500円ですので、とてもお得なプランです。


体験手順

事前にお店に電話をして予約を入れます。
※開催日はHPでチェックしてみて下さい
※席に限りがありますので定員になり次第、締切となります。

当日は、スタッフの説明を聞きながら作品作りを行います。
グラスサンドアートについての説明
作品例の紹介
手順の説明
たくさんの色の中からお好みの色の砂を選ぶ
砂を自由に重ね、貝殻などの飾りを乗せる
完成!
ケニーズハウスカフェでお食事とデザート♪

色鮮やかな砂はサラサラしていますので、違う色の砂と混ざらないよう、注意しながら砂を重ねていきます。

どなたでも楽しく体験できます

体験が終わったら、KENNY’S特製の限定ランチを頂きます。


お客様の声をご紹介します

最初は、砂を詰めるだけ?と思ったのに、先生の作品を見て感動!
私にも出来るか不安だったけど、先生のアドバイスを聞いていたら
私にもグラデーションのキレイな、お気に入りの作品が出来上がりました!
お食事(しかもデザート付き!)も楽しめて、とっても良い体験になりました~
次はどんな作品を作ろうか・・・今から楽しみです!


KENNY’S HOUSEのカフェメニュー

グラスサンドアートの開催されるKENNY'S HOUSE CAFEは南国風の温かな雰囲気漂うカフェレストラン。
カフェでオススメのメニューを紹介します。

・ビーフシチュー
具がたくさん入っていて、深い味わいのビーフシチューは赤ワインを控えめにし、トマトをきかせてあります。

・あげパンソフト
温かい、フワフワの揚げパンに濃厚なソフトクリームをトッピングしています。

・フルーツワッフル
キメ細かい小麦粉を使った、もっちりワッフルに動物性100%の生クリームとフレッシュフルーツをトッピング。

・ベリーサンデー
酸味の効いた「ベリー&ベリー」と濃厚ソフトクリームの相性が抜群です。

・ソフトクリーム
KENNY’Sの看板メニュー、大人気のソフトクリームです。
伊豆の牧場の新鮮なミルクを使用したソフトクリームは、サンデーなどソフトクリームを使ったメニューバリエーションも豊富です。

その他、新鮮ミルクを使ったロールケーキ、カスタードプリンアラモードや、伊豆の海洋深層水を使ったオリジナルブレッドのBigホットドッグなど、 どれも美味しいと評判です。

※KENNY’S HOUSEは旅の駅ぐらんぱるぽーとや、伊東市以外にも店舗がありますが、お店によりメニューが異なります。
なお、グラスサンドアート体験は伊豆高原本店だけの体験メニューです。


お洒落な空間で過ごす時間

店内は、ログハウス風の温かみのある空間です。天井が高く、開放感があります。
明るい陽射しが差し込むテラス席もあり、お天気の良い日は外でのお食事もおすすめです。
69席あるので、グループでの利用もOKです。

カテゴリ
花・自然

基本情報

住所
静岡県伊東市八幡野1046-6
料金
3,500円より(税込)
グラスサンドアート体験 + 限定ランチ(デザート込)
※グラスサンドアート体験は不定期開催です。詳しくはHPをご確認下さい。
※要予約(1日前まで)
営業時間
10:00~17:00
(グラスサンドアート体験は開催日をHPでご確認下さい)
定休日
不定休
所要時間
約2時間(ランチ込み)
アクセス:お車で
伊豆高原駅より徒歩8分、テディベアミュージアムならび
伊豆高原駅から380m
駐車場
店舗前に2台、第二駐車場に12台
※店舗となりに有料駐車場もあります
電話番号
0557-55-1188
公式WEBサイト
http://www.kennys-house.com/

MAP