A&M

エー・アンド・エム

純銀粘土で楽しく、ちょっと真面目に宝物づくりをしてみよう!

伊豆高原の城ヶ崎海岸にほどちかい場所にアトリエを構える「A&M」では、オリジナルの銀細工作りが体験できます。純度99.9%の純銀粘土で作る、自分だけの宝物づくりにチャレンジしてみませんか? 


作った作品は一生の宝物になること間違いなしですよ!



【体験手順】


まずは練習用の粘土を使って、自分の作りたいアクセサリーや置物などのイメージを作ります。実際に純銀粘土を使った時の完成イメージを思い浮かべると、形にしやすいですよ!


イメージができたら、いよいよ純銀粘土の登場です!


純銀粘土を練習用粘土で作ったイメージと同じように作っていきます。上手くいかない時には、スタッフに気軽に聞いてみましょう!
銀粘土で無事に形が完成したら、10分程度置いて乾燥させます。


みんなイメージ作りには没頭してしまいます。


デザイン中の様子


銀粘土の乾燥が終わったら、3種類のスポンジ研磨剤を使って形を整えます。
乾燥で形が変わってしまったところも、ここで修正できますので安心してくださいね。 


銀粘土への模様付け


■電気炉で熱を加えて完成!


修正と整形が無事に終わり、自分の理想の形になれば、いよいよ銀に火を入れます。
800℃に熱せられた電気炉を使い、10分間熱を加えます。 


10分間熱を加えた銀粘土はシルバーに変化。オリジナルのシルバーアクセサリーや銀製品の完成です!


10分後にはシルバーに!


■純度99.9%だから一生の宝物に


A&Mの銀細工体験で使用している銀粘土は、三菱マテリアル性の純度99.999…%の純銀粘土です。


純度が高い純銀粘土だから、出来上がったシルバーアクセサリーや銀製品は、一生使える宝物になります。


カップルの方がペアリングを作ったり、仲良しの友達同士でおそろいのアクセサリーを作ったりするのも人気だとか。


人気のペアリング作り①

人気のペアリング作り②


■粘土だから簡単に銀細工体験ができる


「A&M」の銀細工体験で使っているのは銀粘土。
粘土をこねて形を作るから、小さいお子さんやシニア世代の方まで簡単・楽しく銀細工体験ができます!


好みの形を作ってみよう!


基本情報

住所
静岡県伊東市八幡野1125-2
料金
【レギュラーコース4,900円】
リングからペンダントトップまで、幅広く色々な作品が作れます。

【ライトコース4,280円】
リング8号サイズまで小ぶりのアクセサリーが好きな方
ちょっと作ってみようかはこちらのコースがおすすめです。
営業時間
10:00~16:00(16時以降の体験は要予約)
定休日
不定休
所要時間
2時間ほど
アクセス:お車で
車:東京方面からは135号下り、下田方面からは135号上り、城ケ崎海岸の交差点を左折500m先
アクセス:公共交通機関で
電車:伊豆高原駅より徒歩10分
駐車場
電話番号
0557-54-0905
公式WEBサイト
http://www.izukougen-aandm.com/

MAP