ダイブドリーム

伊豆東海岸の海でスノーケリングとダイビングが体験できる!

伊豆東海岸にある創立50年を迎える老舗スポット「伊豆海洋公園ダイビングセンター」をゲレンデに、スノーケリングとダイビング体験ができる「ダイブドリーム」!


体験前には海水50mプールでしっかりとトレーニングを行います。海に入る楽しさだけでなく、自然の中での体験だからこそ基礎をきちんと押さえることの大切さを学び、安心・安全なスノーケリングやダイビング体験が楽しみましょう♪


しっかりトレーニング!

 


【体験手順】


●スノーケリングコース 9:00〜12:00


○9時集合で申込書に記入を済ませ、ダイビング費用を精算してください。(現金のみ)
○コースのスケジュールや注意点、季節で出会える魚の説明を受けます。
○ダイビング器材をそれぞれの体にあったものを合わせ、海へ移動します。
○プールにて基礎トレーニング(フィンスイム泳法)を行い、海にてスノーケリングを楽しみます。
○終了後、温水シャワーで体を綺麗にして、着替えて解散となります。


●体験ダイビングコース 9:00〜16:00


○9時集合で申込書に記入を済ませ、ダイビング費用を精算してください。(現金のみ)
○コースのスケジュールや注意点、季節で出会える魚の説明を受けます。
○ダイビング器材をそれぞれの体にあったものを合わせ、海へ移動します。
○プールにて基礎トレーニング(フィンスイム泳法)を行い、海にてスノーケリングを楽しみます。
○海でのスノーケリング体験後は、海を見ながらのランチタイム♪
○午後からスクーバ体験ダイビングとなります。
○水深5〜6mの海の中の世界を楽しみましょう!
○終了後、温水シャワーで体を綺麗にして、着替えて解散となります。


初心者から上級者まで楽しめます!


自然の中で行うからこそトレーニングはしっかりと


「ダイブドリーム」ではスノーケリングコース、体験ダイビングコース共にしっかりと基本トレーニングを行うのが特徴です。


体験とはいえ自然の中で楽しむスノーケリングとダイビングですから、安心・安全に体験を楽しめるように50m海水プールを使用してトレーニングを行ってから体験メニューに移っていきます。


このトレーニングでは、フィンスイム泳法、マスククリアー、スノーケルクリアーなど基礎を学ぶことができます。


トレーニングの様子




季節に応じた各種イベントも人気


伊豆海洋公園は、1年を通じてダイビングが楽しむことができます。


「ダイブドリーム」でも、季節に応じた楽しいイベントを開催しているんですよ♪


特に人気なのが、海の中のクリスマスツリーと水中サンタクロースと一緒に海の中で楽しめる「冬のクリスマスダイブ」!


そのほかにも、夏のナイトダイビングやサンセットダイビングや、初心者のためのフィンスイム練習会など多彩なイベントが行われています。


丁寧な指導


実際に体験した方の声


  田村牧人さんの声 20代男性 


2008年4月にライセンスを取得。それまで趣味がなかった自分に最高のダイビングを教えてくれたD2!
講習は安全なダイビング・事故のないダイビングのために少し厳しい練習?でした。
しかしこんな親切丁寧なダイビングショップはありません。
D2があったから今の自分はあります。
なんといってもインストラクターのレベルが物凄いんです。体感してください。
本当に楽しいダイビングをしたければ間違いなくダイブドリームが絶対に良いと思いました。ダイビングって・・・楽しすぎます♪


 橋本郁代さんの声 70代女性


昔から憧れていたダイビング。
56才でライセンス取得し早10数年目、ダイブ経験も4桁に。ホームグランドは伊豆半島。
海中に抱かれているだけで幸せ。様々な生物との出会いや生態ウォッチングが海の奥行きを広げてくれました。
海の世界を教えてくれる指導者と楽しい仲間達に囲まれてます。

 

ダイブドリームの外観

基本情報

住所
静岡県伊東市八幡野1082-5
料金
スノーケリングコース 9,690円 半日コース 朝9時集合/ランチ無し
体験ダイビングコース 18,300円 一日コース 朝9時集合/ランチ付き
営業時間
8:00~19:00
定休日
無休
所要時間
スノーケリングコース 9:00〜12:00
体験ダイビングコース 9:00〜16:00
アクセス:公共交通機関で
伊豆急線 伊豆高原駅より徒歩10分・伊豆高原駅より送迎有り
駐車場
無料駐車場有
駐車場:台数
8台
電話番号
0557-53-4222
公式WEBサイト
https://www.dive-dream.com
備考
水着、バスタオル、ビーチサンダルは各自でご用意下さい。
ダイビング用具はすべてご用意いたします。

MAP