愛犬の駅 伊豆高原

あいけんのえき いずこうげん

わんこと一緒に陶芸体験、屋外・屋内にドッグランもあり

愛犬連れの旅行には、ここ「愛犬の駅」がおすすめです。愛犬と一緒に楽しく過ごせるよう、愛犬連れに嬉しいサービスがさまざま用意されています。小型犬だけなく、数少ない大型犬OKの施設!

そしてここでできる陶芸体験はワンちゃんと一緒に愛犬のフードボウル制作やプレート制作ができます。もちろん、愛犬と一緒でなくても陶芸体験ができますよ。


おすすめポイント

・屋外と室内で楽しめる「ドッグラン」があります。
・愛犬と一緒に楽しむ陶芸体験が人気です。
・愛犬と一緒にランチ&カフェタイムが楽しめる「ドッグカフェ」。
・「伊豆のお土産」「愛犬グッズ」種類豊富に揃えております。
・ワンちゃんの足洗い場、水飲み場、トイレ、待合所など施設が充実。
・珍しい、ワンちゃんと一緒に撮れるプリクラもあります。

【↑ドライブの疲れを癒してくれる足湯 】


充実したドッグラン施設

屋外ドックランはイヌリンピック公認コースやドッグウォーク、ハードルなど充実のアジリティがあり、遊び心満載で、ワンちゃんもきっと大喜び!約1500平米もの広さです。

広々としたドッグランで思い切り遊ばせよう

室内ドッグランは、お外が苦手なワンちゃんや、雨の日に大活躍。飼い主さんは、リラクゼーションルームのマッサージチェアでリラックスすることもできます。


体験手順

陶芸体験は、お皿やお茶碗などのほか愛犬のフードボウルやプレートの制作もできます。
陶芸体験は 月・火・木・金・土・日曜日に開催しています。(毎週水曜、第1・第3木曜日は定休日です)
事前に予約をしておいた方が安心です。

到着したら、エプロンを付けて、作りたいものをイメージします。
手びねり、または電動ろくろで作陶をはじめます。
陶芸の先生が丁寧に指導してくれるので初めてでも安心です。
ワンちゃんの手を作品に押して、肉球マークをつけるとカワイイですよ。
作った作品の中から、実際に焼くものを1つ選び、完成品の発送先を記入します。


カフェや足湯で一休み

カフェでは、1杯1杯丁寧に入れられたエスプレッソからスープカレーなどのランチメニューからスイーツまでバラエティーに富んだメニューです。
ワンちゃん用のオリジナル手作りケーキもあります。
ワンちゃん向けのフードも店内で一つ一つ手作りしているのが嬉しいですね。

また、外の空気を浴びながらお食事できるテラス席や、飼い主さんの疲れを癒してくれる足湯コーナーもあります。

お土産コーナーは店内で愛犬と一緒にお土産選びができ、そういう場所は、伊豆の中でも意外と少ないので愛犬家に喜ばれています。
愛犬の年齢や体重に応じた様々なフードやおやつを「品質」にこだわって種類豊富に揃えいるほか、愛犬のためのグッズも豊富に並んでいます。
もちろん、愛犬用の商品だけでなく、伊豆の銘菓やお土産、お酒なども揃っているのでゆっくりとお買い物が楽しめます。

また、愛犬の駅の近くには姉妹店の宿泊施設、ペットホテルウブドの森や愛犬お宿があります。

基本情報

住所
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1135-1
料金
体験料 お一人様 ¥3,500(税込)
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定休
アクセス:お車で
国道135号線「城ヶ崎入り口交差点」すぐそば
駐車場
あり
駐車場:台数
普通 55台
電話番号
0557-55-3181
公式WEBサイト
https://www.welovedogs.jp/station/

MAP