ダイビングサービスmieuxみう

だいびんぐさーびすmieuxみう

不思議な魚に出会えるかも?伊豆の海の中を探検しよう!

色鮮やかな魚、不思議な魚、きれいな群れをなして泳ぐ魚・・・伊豆のきれいな海の世界を覗いてみませんか?

mieuxとは「よりよく」「もっとよく」という意味のフランス語です。
ゲストの方の休日をより良い一日になるようにお手伝いしたいと思いこの名前をつけたそうです。


ショップ&ダイビングスポット

ショップは、伊豆急行線富戸駅から徒歩で10分程のところにあります。ショップから体験ダイビングを行う伊豆海洋公園へは10分位です。
伊豆高原駅までの送迎もしてくれるので、電車で行っても大丈夫。持ち物も水着だけあれば、後は貸し出してくれるので大丈夫です。

伊豆海洋公園には、ダイビング用のプールや、しっかりとガイドロープが張られたエントリー/エギジットエリアがあり、初めて体験する方も安心の施設です。

スノーケルやフィンの使い方から耳抜きの方法など、初歩的なことから丁寧に指導してくれます。
伊豆海洋公園を中心に潜り続けて25年のベテランインストラクターと一緒に、海の中の世界を楽しみましょう。


体験手順

09:15 集合:伊豆高原駅 (車の方は現地集合)
ダイビングポイントへ移動
施設説明
書式記入、精算、着替え(事前に水着を着て来て頂けると早いです)等
10:15 注意事項、器材説明、水慣れスノーケリング
11:30 体験ダイビング(水中にて記念撮影をします。)約20〜30分
13:00 シャワー、着替え、解散

スケジュールはあくまでモデルプランです。天候や海況等により時間が前後する場合があります。


体験のスタート時間は午前、午後とあります。
※午後コースは夏季期間のみ(6月~9月)です。
※12歳以上の健康な方ならどなたでもご参加頂けます。


伊豆海洋公園について

体験ダイビングを行う海は、4千年前の大室山の大噴火により溶岩が流出してできたダイナミックな地形です。様々な魚が棲むきれいな海です。
ブリ、ヒラマサの群れや30kgを超えるクエが見られるなど、さまざまな生物に会えます。
(気象状況等により、必ず見られるとは限りません)


伊豆海洋公園にはダイビング専用施設 更衣室、シャワー、大きな温浴槽があります。
ダイビング後に冷えた体を温めたり、シャワーできれいさっぱりできるので快適です。
参加者にはバスタオルを無料レンタルしています。

前日の寝不足や二日酔い、その他当日の健康状態がすぐれない方はインストラクターの判断により当日中止させていただく場合があります。体調管理には十分気を付けましょう。


また、体験ダイビング以外にもファンダイビング、ライセンス取得コースもあります。
伊豆でのダイビングを楽しみたい方、久しぶりのダイビングの方、ライセンスを取ったばかりで不安のある方、ライセンスを取得したい方等々、様々なリクエストに応えてくれるので気軽に参加してみて下さい。

海の様子やダイビングの様子を、Facebookやブログにアップしているので、興味のある方は事前にチェックしておくと良いでしょう。


ガイド&インストラクターの店長・松崎剛さん

基本情報

住所
静岡県伊東市富戸577-1
料金
体験ダイビング 11,000円
(含まれる物:ガイド、タンク、ウェイト、レンタル器材、施設使用料、ドリンク、貸バスタオル、消費税)
営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休
所要時間
約4時間
アクセス:お車で
東名高速道路、厚木ICより約85km(小田原厚木道路・国道135号線経由)
東名高速道路、沼津ICまたは長泉沼津ICより約55km
(伊豆縦貫自動車道・伊豆中央道・修善寺道路経由)
アクセス:公共交通機関で
伊豆高原駅から東海バスで約9分
伊豆高原駅からタクシーで約7分
駐車場
なし
電話番号
0557-51-2048
公式WEBサイト
https://www.ds-mieux.com/
備考
予約必須(3日前まで)
準備するもの:水着 あれば便利・・・サンダル(濡れても構わない履物なら何でも可)
詳細は店舗までお問い合わせください。

MAP