八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

やわたのおんせんきょうもりのゆきらのさと

里山に抱かれる温泉宿

約6600坪の敷地に田んぼ、小川が流れる懐かしい里山風景。お風呂は2つの源泉から湧き出る温泉を多彩な湯殿で満喫でき、夕食は伊豆山海の幸を堪能できる和食会席をご用意。ここでしか味わえない贅沢ステイをお楽しみください。


【日帰りプラン】

〇田舎暮らしの憧れをショートトリップで体感できる

伊豆高原、八幡野にある「杜の湯 きらの里」は、里山集落を再現した自然いっぱいのお宿です。敷地内には田んぼや川があり、初夏の頃にはホタルも飛び交います。

手づくりのブランコや、昔懐かしい水車など、日本の原風景を感じさせる空間は、ほっと心が和みます。


〇 日帰りプランのおすすめポイント

1.温泉は2つの源泉から引かれる8つの湯舟のある大浴場「杜の湯」で楽しめます

2.貸切露天風呂3か所も自由に利用できます

3.湯上り処に無料のドリンクサービスあり

4.バスタオル、館内着、アメニティは用意がございます

5.夕食は2つのコースから選択可能(グループ様でどちらか1つを選択)

 A、魚貝類と季節野菜の「海鮮しゃぶしゃぶ」をメインとした会席料理

 B、国産牛と季節野菜の「お肉の溶岩焼き」をメインとした会席料理

6.チェックイン14時~、チェックアウト20時までの最大6時間ステイ


〇体験手順

1.事前に予約を入れます。

電話またはWebで予約を入れます。

2.チェックイン

チェックイン時間は、14:00~17:00にフロントで済ませましょう。

お部屋の鍵を受け取り、移動します。

3.お部屋に移動

写真はオーシャンビューの「うみ蛍」というお部屋です。

他にも、35㎡の和洋室「八幡野」や、50㎡テラス付の和洋室「山の音」、離れの露天風呂付客室「竹ぶえ」があります。


4. 杜の湯で温泉タイム

2つの源泉はどちらも高アルカリ性泉質で“美肌の湯”と呼ばれています。

寝風呂や内風呂、壷風呂、打たせ湯、源泉掛け流しの露天檜風呂など8つの湯舟があります。最初にかけ湯、体を洗ってから入浴を楽しみましょう。

杜の湯はお部屋を出て、外を歩き向かいます。お部屋にあるタオルやバスタオルを持って出かけましょう。


6.貸切露天風呂もご自由に

貸切露天風呂は3か所あり、それぞれ趣きが異なります。予約は不要で空いていれば無料で利用できます。


7.お食事処での夕食

  夕食時間は17:30~でご用意 ※お日にちにより前後する場合がございます。

夕食は、メイン料理を海鮮しゃぶしゃぶ、国産牛や豚肉の溶岩焼きのいずれかからチョイスできます(グループ毎に同じコースを選択します)

チェックイン時に選択しますが、先着順なので、席がいっぱいになってしまうと希望のコースに添えない場合があります。

8.チェックアウト

 チェックアウトは20時までとなっています。それまではお部屋でゆっくりと過ごせます。


〇宿泊だとより楽しめる!きらの里の魅力

里山の風景はSNS映え間違いなし。そして、滞在中に楽しめる魅力もたくさんあります。

【毎日】6,600坪の広大な敷地で「里山ウォークラリー」

【毎日】入賞すると記念品をお届け「里山フォトコンテスト」開催中

【無料】敷地内には足湯もあり

【無料】色浴衣の貸出(大人のみ)

【無料】夜は屋台登場!お夜食に「夜鳴きそば」をご用意

【体験】敷地内に陶芸工房があります(有料・木曜日定休)

鳥のさえずりで目覚める朝も、とても気持ち良いので、時間がある方は、泊りがけできらの里を訪れてはいかがでしょうか。



基本情報

住所
〒414-0232 静岡県伊東市八幡野1326-5
料金
1泊2食20,000~
【日帰りプラン】お部屋休憩+温泉+夕食(大浴場・3種無料貸切風呂)12,100円~(2名1室利用時)
営業時間
チェックイン15:00~
【日帰りプラン】14:00~20:00
定休日
なし
定員(収容人数)
68室266名
アクセス:お車で
伊豆高原駅から7分
アクセス:公共交通機関で
伊豆高原駅から徒歩25分
駐車場
あり
駐車場:台数
50台
電話番号
0557-55-3311
メールアドレス
kiranosato@dormy-hotels.com
公式WEBサイト
公式サイトへ
この宿を予約する
オンラインでの空室確認&予約

MAP