salon moana

さろん もあな

ポーラセーツやハーバリウム、クレイフラワー体験でハンドメイドの楽しさを実感!

旅の思い出作りや、趣味の入り口として、ハンドメイドの作品作りに挑戦しませんか?
ここ、salon moana~サロン モアナ~では、ポーラセーツ体験、ハーバリウム体験、クレイフラワー体験と3種類の体験メニューがあります。
6人までの少人数制で、ゆったりと楽しむことができます。


ポーセラーツとは

真っ白な器にシール感覚で貼る転写紙を使って世界に一つだけの食器を作ることができます。
小さなお子様からご年配の方にも楽しんでいただくことができます。
作品は日常でも使用できるので食卓を彩ったりお部屋のインテリアとしても用途は様々です。


 ハーバリウムとは

美しいプリザーブドフラワーやドライフラワーを専用のオイルに浸すことによりみずみずしい状態で長期間お花を楽しむことのできる新感覚のインテリアフラワーです。
今大人気のハンドクラフトで幅広い年齢層の方に楽しんでいただくことができます。


クレイフラワーとは

軽量粘土を使って自由自在に好きな色や形を花びら一枚から作り出すことができます。
質感はマシュマロのようにふわふわで7色からなる粘土を混ぜることでお好きな色をつくり出せます。


体験手順

ご予約時に体験したメニューをお知らせください。
ポーラセーツ、ハーバリウム、クレイフラワー、それぞれ1レッスン2時間です。

作品作りは、完成イメージを最初に決めて素材を選んでいき、それぞれの作品に仕上げていきます。

延長料金は30分500円かかります。


サロンからのメッセージ

ポーセラーツは季節を彩る食器、ご結婚祝い、ご出産祝い、お誕生日プレゼントなどお名前やイニシャルを入れた手作りの品を作ることができ大変喜ばれます。
ハーバリウム、クレイフラワーも季節を感じることの出来るハンドメイドです。
1度は体験してみてください。

カテゴリ
花・自然

基本情報

住所
〒414-0045 静岡県伊東市玖須美元和田720-122
料金
ポーセラーツ2,500円~
ハーバリウム1本につき2,000円~(体験は2本からです)
クレイフラワー2,500円~
営業時間
10時30分~16時
定休日
不定休
定員(収容人数)
6人
所要時間
10時30分~
14時~
1レッスン2時間
アクセス:お車で
伊東駅より車で10分ナビ検索は「トラベルカラー」
アクセス:公共交通機関で
伊東駅よりバスで10分城星バス停下車アピタ伊東店側徒歩3分
伊豆急行川奈駅より徒歩で15分
駐車場
あり
駐車場:台数
2台
電話番号
080-1611-6325
備考
要事前予約(3日前まで)

MAP