創作みらい

そうさくみらい

小さいお子さんも体験可能!ぬくもりのある自然素材を使用した手作り体験

旅色で特集されました


静かで自然豊かな環境が人気の伊豆高原。

「創作みらい」では、自然に囲まれながら木や枝、葉っぱなど自然由来の素材を使った手作り体験が楽しめます。 



【体験手順】

まずはサンプル作品を見て、自分がどの作品を作りたいかを決めましょう。

「幸せを呼ぶフクロウ」や「懐かしのブランコ」など、置物や壁掛け、仕掛けつきで楽しめるものまで多彩な作品が揃っています。

作りたい!と思う作品が決まったら「創作メニュー」から好みの作品を選びます。

作品ごとに使用する素材を選び、使うパーツの説明を受けたらいよいよ創作体験開始です。


小さいお子さんでも体験できます!


創作に使う素材は全て自然由来。危険な工具の使用や、複雑な工程もありません。

2歳半くらいのお子さんから体験を楽しめます。お子さんの手で作品作りができますので、子供の想像力をかきたてるのにもぴったり。

ご家族はもちろん、カップルやご友人同士でも楽しめます。まさに老若男女が利用できる創作体験です。

分からないことがあれば、指導やお手伝いをお願いできますよ。


短時間で作品は完成できます。


作品は最短で15分で完成。長くても1時間ほどで完成できます。

必ず自分で作った作品はお持ち帰りできますので、伊豆高原の観光と一緒に楽しむこともできます。


素材から個性を出せます  


■お子さんの思い出作りにも

使用している素材はすべて自然由来、日常生活の中にある木や枝、葉っぱや石などです。

製作のお手伝いもしているので、小さいお子さんでも自分で作品を作れる達成感を味わえます。

さらに、お子さんの創作意欲をふくらませたり、アートの楽しさを体験させたりするのにもおすすめ。

自分が作った作品が必ず持ち帰るので、思い出としても残せますね。


ずっと残せる作品も作れます



■その他

「創作みらい」は、車でアクセスすると大室山、さくらの里すぐそばにあります。

鉄道を利用する時は伊東駅、または伊豆高原駅で下車。バス利用が便利です。「シャボテン駅」で下車し、徒歩10分ほどのところにあります。 

基本情報

住所
静岡県伊東市富戸842-142
料金
体験内容により異なりますが、最低500~2,500円。
事前予約の上で2,500円以上の特注作品の作成も可能です。
営業時間
10:00~17:00
定休日
年末年始以外は基本無休
所要時間
15分~1時間ほど
アクセス:お車で
大室山、さくらの里すぐそば
アクセス:公共交通機関で
伊東駅、伊豆高原駅からバス(シャボテン公園より徒歩10分)
駐車場
あり
電話番号
080-3260-9811
備考
・予約なしでもOKですが、予約がおすすめです
・当日連絡でも空いていれば体験できます

MAP