ギャラリーふらり

桜並木そばの静かな体験工房で組みひも体験♪

ブレスット、キーホルダー、ストラップなどを手作りしませんか?


日本の伝統工芸組みひもを体験できるギャラリーです。丸台と正絹を使用した本格的な組みひも体験が楽しめます。ブレスット、ストラップ、キーホルダーから選べます。体験は各回 1組限定(4名様まで)となっておりますので安心してご利用いただけます。

城ヶ崎海岸門脇吊り橋から徒歩 3分、目の前は桜並木です。城ヶ崎海岸の散策と合わせてご利用ください。

ギャラリー内では組みひも作品の常設展示をしているほか、季節ごとにさまざなテーマで企画展示もしています。

また、施設内はブックカフェにもなっていますので、ご自由におくつろぎいただけます。


〇体験手順

1. 組みひもの色をお選びいただきます。赤系、青紫緑よりお選びいただけます。

2. 次にストラップ、ブレスレット、キーホルダーのどれにするか、金具の色や形をお選びいただきます。

3. 紐を組んでいきます。

組み方は体験用の簡単なもです。組み方をお教えいたしますので、ある程度の長さまで組んでいただきす。

4. 金具の取り付けなど加工はこちらでいたします。所要時間は 30 分程度です。


〇日々の生活を彩る組みひも、手作りの温もりは贈り物に最適

日本の伝統工芸である組みひもは、基本的な組み方だけで40 種類以上あると言われています。

最近は、和物だけでなくストラップやブレスレットなど普段使いのアクセントとして広く親しまれています。

そして、人の手によって組まれるものなので手作りの温もりもプラスされます。

自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントにおすすめです。


〇伊豆高原の自然や観光名所も一緒にお楽しみ下さい。

目の前が桜並木です。 4月には桜が楽しめます。徒歩3分のところに城ヶ崎海岸門脇吊り橋・灯台があるので散策もオススメです。


基本情報

住所
静岡県伊東市富戸844-22
料金
組みひも体験:1人 2,200円(材料費・税込み)
営業時間
土曜日・日曜日 10:00~17:00
定休日
月曜日~金曜日
所要時間
約60分(金具取付の時間を含む)
アクセス:お車で
国道 135 号線を下田方面に向い、「城ヶ崎入り口」交差点を左折、ダ イビングショップのある交差点を右折し、城ヶ崎海岸桜並木通りを門脇つり橋方面へ向かってください。カフェオーキッドさんよすこし先、陶八画さんの手前左側です。
アクセス:公共交通機関で
伊豆急行線「城ヶ崎海岸駅」から門脇つり橋に向かって桜並木通りをのんびり歩いて 20 分ほどです。 散策を楽しみながらいらしてください。
駐車場
あり
駐車場:台数
1台
電話番号
050-5359-4770
公式WEBサイト
http://gallery-furari.com/

MAP