ルビーナダイバーズ

るびーなだいばーず

伊豆の海の魅力をダイビングで体感しよう!

伊豆海洋公園を中心に、体験ダイビングや体験シュノーケリングなど初心者でも楽しめるメニューから、ダイビングライセンス、伊豆海洋公園でのナイトロックスなどさまざまなスクールも行っている「ルビーナダイバーズ」。

スタッフは旬の生物をいつでも案内できるようにと、平日はほぼ毎日調査ダイビングをしています。
体験ダイビングでもさまざまな海の生物を見ることができますよ。

おすすめポイント

・2019年4月に改装され使いやすくなっています。
・海に入るところは、車いすの方でも入れるように手すりとスロープがあります。
・入り江になっているため、うねりに強く北東の風さえ吹かなければ、台風が来ている時でも静かな日が多々あります。

・ルビーナダイバーズでは1コース1インストラクターあたり2組までの少人数制を取っています。

 

幻想的な海の世界をこの目で見てみよう


体験手順

ダイビングの開催時間は3つの時間帯から選ぶことができます。
9:00~12:00
12:10~14:10
14:20~16:20(5月16日~9月14日限定)

当日は現地集合となります。
但し、城ケ崎海岸駅に朝8時36分に到着できる方はお迎えに上がることはできます。
帰りは、現地での解散となります。
富戸ダイビングサービスに到着後、必要書類に記入を行います。
その後、施設案内、体験ダイビング説明を行った後、水着、スーツに着替えてダイビングポイントまで移動します。
手すりにつかまり足の立つ水深で基本動作を練習した後で、水中に入っていきます。
水深3~6mくらいの海に潜ります。安全を確認しながら、インストラクターが丁寧に案内してくれます。
終了後、自由解散となります。


お客様の声をご紹介します

ダイビング自体が初体験で、最初は顔を水面に 入れられないほど緊張していましたが、インストラクターの方が常に近くで様子を見て下さっており、的確にアドバイスが頂けたため、 安心して潜れるようになりました。
進行もとてもスムーズで、写真も当日中に送って下さったりと、とても助かりました。

【↑海の中で記念撮影】


ライセンス取得やファンダイブもあります

よりダイビングを楽しみたい方には、ライセンス取得をオススメします!
また、ファンダイブは、伊豆海洋公園のほか、富戸や八幡野の海からエントリーするビーチダイブ、船で沖まで行って行うボートダイブなどもあります。いずれも伊豆の海に詳しいスタッフさんがガイドしてくれるので、安心してダイビングを楽しむことができます。

ショップから富戸の海まで歩いて3分、伊豆海洋公園までは車で2分です

ダイビングの後は観光も楽しもう

富戸港から800m先に有名なつり橋があります。
周辺はピク二カルコースになっていて、眼前に伊豆大島を見ながら海岸線を散策できます。
お車の方はグランパル公園やシャボテン公園まで足をのばすこともできます♪


基本情報

住所
〒413-0231 静岡県伊東市富戸
料金
体験ダイビング
11,000円(税別)2名様以上の場合
13,000円(税別)1名様の場合
【含むもの】 タンク、レンタル器材一式、指導料
【含まないもの】 施設使用料、 駐車料金、送迎(9:00のコースは迎えのみ可能)
ダイビングポイントにより施設使用料が変動いたします。(1,100円~)
営業時間
8:30~22:00
定休日
不定休
所要時間
120分
アクセス:公共交通機関で
伊豆急行線、城ケ崎海岸駅から徒歩15分
駐車場
電話番号
0557-51-7777
公式WEBサイト
https://www.rubiena.com/

MAP