伊東小涌園・伊東緑涌

いとうこわきえん・いとうりょくゆう

伊豆でも珍しい飲める温泉、『飲泉処』を所有。

日本の温泉処である伊豆に、数ある温泉地の中でも随一の湯量を誇る伊東温泉。800もの源泉がある伊東で伊東小涌園は、伊豆でも珍しい飲める温泉『飲泉処』を所有。温泉を飲んでいただく事で、胃腸にも良いとされております。


【日帰り入浴】

〇肌がつるつるになる、pH8.4の温泉「美肌の湯」

湯量豊富な伊東温泉の湯を大浴場と露天風呂で楽しめる伊東小涌園。

pH8.4のアルカリ性単純泉は、肌触りが良く、湯冷めしにくいとリピーターに人気です。かけ流しの新鮮な温泉を楽しむことができます。

伊東温泉の中でも珍しい、飲める温泉「飲泉処」があるのも魅力の一つです。



〇 体験手順

1.事前の予約は不要です。

フロントで「日帰り入浴を利用したい」と伝えて、利用料を支払います。

2.大浴場へ

お風呂は地下1階にあります。脱衣所で衣服を脱いだら、大浴場でかけ湯、体を洗い、温泉をお楽しみください。

3.大浴場は男女別に分かれ、それぞれ「あつめの湯」と「ぬるめの湯」があります。

ぬるめの湯は熱いお湯が苦手な方、特にお子様などに人気です。


4.大浴場から続く露天風呂もお楽しみください。

それほど大きくない広さですが、外の空気を吸いながら、ゆっくりと体を温めることができます。


〇毎日新鮮な温泉が楽しめます

伊東小涌園では、宿泊のお客様がチェックアウトした後、毎日浴槽の温泉を抜き、丁寧に清掃をしてから、新たな温泉を湯船にためているので、清潔なお風呂で、新鮮なお湯を毎日堪能することができます。


〇湯上りに飲泉処でも温泉を取り入れて

大浴場の入り口には、飲泉処がありますので、湯上りに1杯程度、体に取り込むと良いでしょう。

飲泉によって温泉の成分を吸収するので、浴用以上に効能を期待できると言われています。


また、飲泉処の温泉をボトルに入れて、化粧水代わりにすることもできます。大地の恵みを天然の化粧水として使うのはとても贅沢。

肌に優しく、しっとりとなじむ感覚が心地良いので、自宅に帰ってからも温泉を楽しんでみて下さい。

(ボトルはフロントで販売、ボトルに詰めた温泉は1週間程度を目安にお使いください)


〇 プライベートで温泉を楽しみたい方は露天風呂付客室にお泊りを

伊東小涌園の同じ敷地内に、「伊東緑涌」という全室庭園露天風呂付客室があります。

和の情緒が満喫でき、お庭に面した露天風呂を独り占めできる空間です。もちろん、露天風呂は源泉かけ流しです。

お食事も、朝夕お部屋で頂けるので、プライベートな空間を楽しみたい方は、伊東緑涌へお泊りするのもおすすめです。

基本情報

住所
〒414-0038 静岡県伊東市広野2-2-5
料金
1泊2食付 9,800円~
1泊朝食付 6,000円~
素泊り 6,000円~
日帰り入浴 大人 1,100円 こども(3歳以上) 550円
営業時間
チェックイン14:00から  チェックアウト10:00まで
日帰り入浴:14:00から17:00
定休日
日帰り入浴:土曜日・繁忙期
定員(収容人数)
小涌園48室(160名)・緑涌7室(22名)
アクセス:お車で
石橋ICから90分・沼津長泉ICから90分・JR伊東駅から5分
アクセス:公共交通機関で
JR伊東駅からタクシーで12分伊東駅から徒歩20分(14:00~18:00の間は無料送迎有)
駐車場
あり
駐車場:台数
30台
駐車場:備考
大型2台収容可
電話番号
0465-20-0026
メールアドレス
info@ito-kowakien.com
公式WEBサイト
http://www.ito-kowakien.com/
この宿を予約する
オンラインでの空室確認&予約

MAP