伊東温泉 大東館

いとうおんせんだいとうかん

源泉かけ流し!3つの貸切露天風呂をお楽しみください。

館内すべてのお風呂は3つの源泉からのかけ流しです。3つの貸切風呂は予約なし、追加料金なしでご利用いただけます。チェックインからチェックアウトまで夜中を通してお風呂をご利用いただけます。思う存分、お風呂をお楽しみください。当館は1泊朝食のお宿です。


【日帰り入浴】

〇豊富な湯量と多彩な湯船で温泉が楽しめる

4本の源泉からは、46~56℃の温泉が湧き出ており、6つの湯舟に、常に新しいお湯が注がれています。


800円とリーズナブルな料金で、しかも貸切風呂も無料で利用できるのが嬉しいですね。


〇お風呂は6種類

・大浴場(男女別)・・・京の湯、流れ湯と2種類あり、日帰り入浴の時間帯は京の湯が女性、流れ湯が男性となります。

大露天風呂・・・流れ湯に隣接していて、東屋風になっているので雨の日でも温泉が楽しめます。

貸切五右衛門風呂・・・五右衛門風呂というと、釜の底で火を焚き、お湯を沸かすと連想されますが、大東館の五右衛門風呂は、広島県産の鉄釜を使用して、釜の低から温泉を 導いています。2つの釜があり、それぞれ温度が違います。

 

貸切露天風呂・・・自然の中でゆっくりと寛げる貸切露天風呂です。木や植物はなるべく手を加えず、あえて自然のままを意識しているそうです。

貸切寝風呂・・・檜の浴槽に、玉砂利を敷き詰めたお風呂で、足を延ばして寝転がりながら、体をリラックスさせることができます。


〇 体験手順

1.事前の予約は不要です。フロントで、利用料を支払います。

タオルをレンタルしたい方は、+300円でタオルとバスタオルを貸してくれます。

2.入浴、温泉を満喫

お風呂は大浴場、露天風呂、貸切風呂、どこから利用しても構いません。

貸切風呂は、予約制ではないので、空いていれば自由に利用ができます。

(貸切風呂の使用状況は、1階大浴場入口の廊下、及びロビーにある電燈表示板に表示されます。)

1回40分程度を目安に、他のお客様と譲り合って楽しみましょう。

ゆったりとしたロビーがあり、入浴後の休憩や、待ち合わせに利用できます。


〇湯上りに飲泉処でも温泉を取り入れて

貸切五右衛門風呂には、第二次世界大戦の時に実際に貯蔵庫や会議室として使用されていた防空壕を通って辿り着きます。この防空壕は、新館を増築する時に発見されたそうです。

旅館の中に防空壕があるなんて、珍しく、そして今では貴重な場所ですよね。

また、防空壕の中には火山のスコリア層があり、伊豆のジオパークに指定されています。

基本情報

住所
〒414-0015 静岡県伊東市末広町2-23
料金
1泊朝食洋室5,800~11,500
和室6,800~12,500
日帰り入浴:大人800円(中学生以上) こども400円(小学生) 幼児 無料 ※タオルレンタルは別途料金
営業時間
チェックイン14:00~
日帰り入浴:14:00~22
定休日
なし
定員(収容人数)
28室140名
アクセス:お車で
伊東駅から2分
アクセス:公共交通機関で
伊東駅から徒歩12分
駐車場
あり
駐車場:台数
60台
駐車場:備考
大型可
電話番号
0557-37-5166
メールアドレス
info@daitokan.jp
公式WEBサイト
公式サイトへ
この宿を予約する
オンラインでの空室確認&予約

MAP