釣り船 加納丸

つりぶね かのうまる

雄大な海で過ごすひと時、海釣りで非日常を楽しもう!

釣り好きの方はもちろん、初心者でも楽しめる釣り体験はいかがですか?
季節によって様々な釣果が期待できる伊東の海で、思いっきり自然を満喫しましょう。
釣りへの熱い情熱を持った船長の楽しい会話とともに、釣りを楽しんでください。


どのような魚が釣れるのか?

マダイ・イサキ・ヒラメ・ワラサ・メダイ・アオリイカなどが釣れます。

年間を通して釣れるのはマダイです。
12~2月はヒラメが釣れます。活きイワシで狙います。毎年5kgオーバーがけっこう出ます。
3~7月はイサキの季節、1kg超えのジャンボイサキが釣れることもありますよ。
9~11月はワラサ、また季節によってアオリイカ、マルイカ、マイカ、ヤリイカなど様々なイカも狙えます。

加納丸は最大14名まで乗れる釣り船です。設備は、キャビン・水洗トイレ・ロッドキーパー・リール電源・船べりに埋め込みマグネットがあります。
貸竿や仕掛も船内に用意されていて、レンタルできます。


体験手順

2日前までに電話で予約をしましょう。
乗り合い船は
午前船 (集合時間4:00~5:30 時期によって変わります)と
午後船 (集合時間11:30)があります。

チャーター船は希望の時間を伝えて下さい。


乗船までの流れ
船の所に到着
道路側で荷物を降ろす
車を駐車場に移動
加納丸の軽トラの荷台にあるる乗船名簿を書く
料金を払う
救命胴衣を着用
予約順で乗船

ポイントに着いたらいよいよ釣りのスタートです。

釣り方など、わからない事は遠慮なく、船長さんに聞いてみましょう。

釣り終了後(下船後は)
荷物を車に積む場合は朝荷物を降ろした場所(道路沿い)で積んでください。
手を洗う水道は車をとめた場所の金網沿いの小屋の横にあります。

お食事は各自でご用意ください。近くにコンビニエンスストアがあります。


道具をレンタルする場合は、
レンタル 竿・手巻きリールセット1,000円
竿・手巻きリール・ビシ・テンビン・仕掛けのセット2,000円となります


海釣りを楽しむために

乗合船は大勢の人が一緒に1艘の船に乗って釣りを楽しみます。
ですので、「はじめまして」の方と一緒に釣りをすることになります。
人数が多いので、一人当たりの料金がお得になり、一人で楽しみたい人も気軽に参加できるのが良いところです。

みんなで乗るので、ルールやマナーを守って楽しく過ごしたいですね。
直前のキャンセルや、遅刻など、迷惑が掛からないように気を付けましょう。


また、船酔いする人は、事前に酔い止めの薬を飲むなど、対策をしておくとよいでしょう。
海は紫外線が強いので、日焼け止め対策も忘れずに。

また、釣りは天候にも左右されます。荒天で出航できない事もありますので、気になる時は船長さんへ電話で問合せましょう。


カテゴリ
海水浴・釣り

基本情報

住所
静岡県伊東市静海町
料金
・乗合船
1名11,000円~(狙う魚の種類により、金額が変わります)
料金は餌・コマセ・氷 込の価格です。・仕立て船
営業時間
5:00~15:00(目安)
定休日
不定休
所要時間
3~4時間
アクセス:お車で
東京方面から来た場合は、国道135号線の伊東バイパスでなぎさ橋を渡り信号二つ目と三つ目の間の吉野家(牛丼)とセブンイレブンの海側(裏)です
アクセス:公共交通機関で
JR伊東線・伊東駅から徒歩20分(1.3km)
駐車場
あり
船の止まっている場所から100メートルぐらい南側の船揚場です
(道路の突き当りのガードレールの内側)
電話番号
0557-37-0681(携帯 090-8954-3311)
公式WEBサイト
http://star.ruru.ne.jp/kanoumaru/start.htm
備考
予約必須(2日前まで)
準備するもの:釣り竿、エサ、クーラーボックスなど
(釣竿と仕掛けは貸し出しもあります)救命胴衣をお持ちの方は着用してご乗船ください

MAP