ふくろうカフェ地球

ふくろうかふぇあーす

ふくろうや鷹、さまざまな珍しい動物とふれあえるカフェ

伊豆急・城ケ崎海岸駅からほど近い場所に、ふくろうや鷹などの動物とふれあえるカフェアがあります。その名も「ふくろうカフェ地球(アース)」です。


グローブを貸してもらい、手に乗せたりふれあえたりすることもできます。足にリードが付いているので逃げられる心配はありません。記念写真も好きなだけ撮ることができます。


体験手順

カウンターで受付をします。

好きなお飲み物をオーダーします。

店内にいるふくろうなどの動物と自由にふれあって下さい。

ふれあい時間1時間が基本です。


カフェといっても、ふれあいが中心ですので、いわゆる普通のカフェや喫茶店とは違います。その点は、予めご理解くださいね。
なお、ペット連れでの来店もOKですので、ワンちゃん連れの旅行でも気軽に立ち寄ることができます。

お店の入り口が閉まっていても、電話すれば開けてくれることもあります。不定休なので事前に連絡をしてから行かれることをお勧めします。
また、こちらではふくろうや鷹、隼などの販売も取り扱っています。ご自宅で飼ってみたいという方は、気軽に相談してみましょう。


近くには城ケ崎海岸など見どころもたくさん

近くには伊豆半島ジオパークのジオサイトにもなっている城ヶな景色やスリルある吊り橋や四季折々の花とアンティークな美術品が鑑賞できるニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンなどもお勧めの観光スポットです。


基本情報

住所
静岡県
料金
1時間 大人 1,400円(ドリンク汲み)
営業時間
11:00~
定休日
不定休
所要時間
1時間
アクセス:お車で
東名厚木インター下車
小田原厚木道路経由国道135号線 約90分
アクセス:公共交通機関で
伊豆急行 城ケ崎海岸駅から徒歩約10分
駐車場
あり
駐車場:台数
10台
電話番号
0557-27-1306
備考
※詳細は店舗へお問い合わせください。

MAP