伊豆ダイビングスクール あくあぽんて

体験ダイビングやファンダイブで伊豆の海を楽しもう♪

〇 初めての方でも安心して楽しめるよう、丁寧にサポート

あくあぽんては、初めての体験ダイビングから、ファンダイブ、プロへの第一歩・ダイブマスターの講習まで、幅広いメニューを揃えています。

伊豆海洋公園をメインに行う体験ダイビングでは、インストラクターの方がしっかりサポートをしてくれます。海の中の非日常世界をあなたも体感してみませんか?


〇 ダイビングで美しい海の世界を楽しむ

伊豆の海には、さまざまな生き物がたくさん棲んでいます。

あくあぽんてのHPやブログでは、海で出会ったさまざまな魚や生物の写真をアップしているので、良かったらのぞいてみてください。

ファンダイブに参加されるお客様も、じっくり写真撮影をしたり、生態観察を楽しむダイバーさんが多いので、ライセンスを取りたてのビギナーさんでも安心して参加できます。

体験ダイビングでもファンダイブでも、分からない事は気軽にご相談ください。


また、スノーケリングの体験も行っていますので、小さなお子様も気軽に海が楽しめます。

水面からでも、たくさんのお魚を見ることができますよ。


〇 体験手順

1.お店到着後に、受付を行います。

 Web予約された方は、予約完了の画面をお見せください。

2.本日のダイビング、またはスノーケルの流れを説明します。

3.ダイビングポイント、スノーケリングポイントに移動し、着替えて海の中へ!

4.ダイビング終了後は、お着替えをして終了です!


〇 ライセンス取得コースもあります

体験ダイビングでは物足りない、海の深いところまで自由に潜ってみたい方、プロのダイバーを目指したいかたの第一歩として、オープンウォーターダイバーのライセンス取得があります。

水深は18mまでで、水の中の不安をなくすための知識や技術が学べます。

学科+プール実習1日、海洋実習2日のコースで最短3日で取得ができます。

泊りがけで連日でも、日帰りで何回かに分けてでも、スケジュールに合わせて受けることができます。

泳げない方でもダイバーになれるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さい。


〇 ファンダイブでは伊豆周辺のさまざまな海を楽しめます。

べースとなる伊豆海洋公園(IOP)のほか、近くにある八幡野や富戸、川奈、西伊豆の井田、大瀬崎、雲見などさまざまなスポットでファンダイブが楽しめます。

天候や海の状況により、その日のベストスポットを案内してくれます。

ビギナーの方でも安心して楽しめるよう、無理のないコースを設定しています。

スタッフが親切に対応してくれます。おひとり様での参加もOKです。

基本情報

住所
静岡県伊東市富戸937-53
料金
□体験ダイビング 13,000円(1ダイブ) 体験スノーケリング 8,000円
営業時間
8:30~18:00
定休日
不定休
所要時間
120~180分(1ダイブ)
アクセス:お車で
伊豆海洋公園 東京(東名高速)-厚木IC(小田原厚木道路)-小田原(R135)-熱海(R135) -伊豆高原
アクセス:公共交通機関で
伊豆海洋公園 熱海駅より伊東線で伊東駅、伊東駅から伊豆急行線で伊豆高原駅まで 伊豆高原駅から東海バスで約9分 伊豆高原駅からタクシーで約7分
駐車場
あり
電話番号
090-1344-7393
公式WEBサイト
https://www.ds-aquaponte.com/
備考
用意するもの:水着、サンダルなど

MAP