リトルマイスター

気軽なポーセリンアートから本格的なものづくり体験まで!

シールを貼るだけで素敵な器が作れるポーセリンアートから、パワーストーンを選んでブレスレットを作る女性に人気のアクセサリー作り、18歳以上限定の本格的な木工のものづくり体験まで。


幅広いニーズに応じたものづくりができるのが「リトルマイスター」です!


お子様にモノを作る楽しさを体験させたい人から、職人も顔負けの本格体験を求める人まで、ものづくりを楽しめるスポットです。

 


3種類のものづくり体験が魅力のスポット


「リトルマイスター」は、名前の通り3種類のものづくりが体験できるスポットです。
世界にひとつだけの食器が簡単に作れるポーセリンアートの食器作り体験、好きなパワーストーンを選んで素敵なアクセサリー作りとスピリチュアルなひと時が味わえるブレスレット作り体験、切削機器を使用した本格的な木工体験の3つをご用意。
ものづくり体験を初めてしてみたい人から、本格的な体験を求めるベテランの人まで、素敵な体験ができますよ。 

木の温もりあふれるお洒落な工房 

多様な器とシール


【体験手順】


ポーセリンアート


ポーセリンアートは、水で貼り付けるだけでオリジナルの食器が完成する体験です。まず食器とシール素材選びから始めます!


食器はソーサーやプレート、カップが用意されているので好みのものを選んでください。


シールの種類も幅広いので、じっくり好みのデザインを選びましょう!


選んだシールはそのまま貼り付けても良いですし、貼り付ける前にカッターを使って細かく加工してもOKです。


デザインが完成したら水で貼り付けて、仕上げて完成♪


作った食器はお店で焼き上げて後日発送されますので、完成を楽しみに待ちましょう。


水で濡らして貼り付けるため、服も汚れず簡単で、お子様でも体験できます!


出来上がった食器は電子レンジでも使用可能なんですよ。



ブレスレット作り体験


ブレスレットを付ける人の手首のサイズを測って、ゴムの長さを調整します。


お気に入りの天然石を選んで、順にゴムに通し、最後にゴムを結んで完成!!


完成した後には、自分が選んだ天然石が持つ意味などを教えてもらうこともできるんです。


自分が求めていた効果の天然石を知らず知らずに選んでいることも多いみたいですよ!


素敵なアクセサリー作りとともに、ちょっとスピリチュアルな体験もできちゃいます。


天然石は好みや直感で!

お揃いのものを作るのが人気!


木工体験


よりレベルの高いものづくりを体験したい人におすすめなのが木工体験!


旋盤と呼ばれる、回転式の切削機械を使って木の食器やサラダボールを作ります。


扱い方を間違えるとケガをする機械を使用するため、18歳以上限定の体験となっています。


本格的なものづくり体験! 

温もり溢れる木の器 


普段の生活に愛着のあるものを


「リトルマイスター」は、伊豆の木を使ったオリジナルの器や雑貨のギャラリーを併設しています。 素敵な作品が並ぶギャラリーもゆっくり見てみてください!



自分たちでリフォームしている店内や庭は見ているだけでも楽しめますよ♪


3種類の体験でも、普段使いできるモノを自分で作ることで、日常生活の中で使える、愛着のある物作りが体験できます。


可愛い外観が特徴的♪


実際に体験した方からの声


  毎年来ていて少しずつ親子で作った食器が増えていきます。


  店舗の佇まいが素敵だった。看板猫ちゃんが可愛かった。


  次回はもっと大作に挑戦してみたいです。


  とっても種類が多く、迷いましたが楽しかったです。


  2回目の来店でしたがとても楽しく作れました。使うのが楽しみです。また来たいです。 


基本情報

住所
静岡県伊東市八幡野1243-133
料金
ポーセリンアート食器作り体験 体験料 一人1,200円/ 小学生800円  +素材代+(送料)
ブレスレット製作体験 3,000円
木工体験 4,000円より(18歳以上が条件)
営業時間
9:30~16:00(最終受付)
定休日
火曜日(祝日、祭日は営業)
所要時間
ポーセリンアート食器作り体験 1~2時間
ブレスレット製作体験             30分~1時間
木工体験           2時間~6時間
アクセス:公共交通機関で
伊豆急伊豆高原駅より車で5分
事前連絡で伊豆高原駅、城ケ崎海岸駅への送迎可能
駐車場
無料駐車場有(10台)
電話番号
0557-51-7860
備考
・ポーセリンアート食器作り体験は予約不要
・ブレスレット製作体験は予約いただいたお客様優先
・木工体験は予約必須(5日前まで)

MAP