手描きTシャツ工房チロル

てがきてぃーしゃつこうぼうちろる

ぬり絵感覚で素敵なオリジナルTシャツが作れる体験

伊豆高原で素敵なTシャツ作成をしてみませんか?


絵が苦手でも、塗り絵感覚で素敵なTシャツをすぐに作れるのが「手描きTシャツ工房チロル」です。
Tシャツ制作のほか、手描きのトートバッグ制作体験もできます。
さらに、Tシャツは大人用、子供用の各サイズのほかワンコ用のTシャツだって作れます。

誰でも簡単にTシャツやトートバッグが作れる体験



型紙に色を塗るだけ!赤ちゃんから大人まで作成を楽しもう

「手描きTシャツ工房チロル」のTシャツとトートバッグ作成体験は、あらかじめ用意されている型紙をセットして、絵の具で塗っていくだけでオリジナルのデザインが完成します。
赤ちゃんやペットの手形や足形をデザインに入れることもできるので、誰でも参加できるのが魅力。


しかも、作ったTシャツやトートバッグはその日のうちのお持ち帰りができますので、伊豆高原の思い出作りにもぴったりです。



体験手順

「手描きTシャツ工房チロル」で体験できるのはTシャツ作成トートバッグ作成です。



【Tシャツサイズ】

子供用

80・90・100・110・120・130・140


大人用

150・S・M・L・XL


ワンコサイズ


【トートバックサイズ】

S・M・Lサイズ(帆布製)



作成したいものとサイズを選んだら、いよいよ体験スタートです!



まずはデザインを決めて、チャコペンで下書きをしていきます。
絵が苦手…という人も安心してください!
あらかじめ豊富なデザインの型紙を用意しています。


好きなデザインの型紙を選んで、Tシャツかトートバッグにそのまま下書きができます。

下書きに使ったチャコペンは2~3日で消えますので、下書きも好きなように描いてOKです。

型紙をなぞるだけで下書きが完成しますよ



あとは布専用の絵の具で下書きに沿って絵を塗っていくだけです。
洗濯しても落ちない、特殊な絵の具を使います。


塗り絵感覚で色付けするだけでオリジナルTシャツやトートバッグが…  


下書きも色塗りも好きなようにやってみよう


あとはドライヤーで乾燥させれば完成です!
出来上がったTシャツやトートバッグはその日のうちにお持ち帰りできますよ。

 


ちょっと上級者のテクニックもあります

オリジナルのTシャツ作成は、前面にデザインを入れるだけじゃありません!
オプションで、背中側にワンポイントを入れることもできます。
ちょっとおしゃれなオリジナルTシャツだって作成できますよ。

初心者から上級者まで納得の体験


お客様の声を紹介します

  型紙があったので絵心がない私でもかわいらしくできてよかった。思っていたよりもむずかしくなくてよかった。


  黙々と作成し、あっという間に時間が経ってしました。とても楽しかったです。


  良い思い出ができました。丁寧に教えていただきありがとうございました。


  すごく面白くて、型紙がたくさんあって絵が想像しやすいところはとても良かったです。


  がんばり過ぎました…。でもすごく楽しかったです。更にクオリティの高いTシャツを作ってみたいです。


  意外と上手にできて嬉しかった!楽しかった!とってもカワイイTシャツが作れて嬉しかった。


  ・前回とても楽しく作業ができたので今日も立ち寄らせて頂きました。どうもありがとうございました。



  型紙が色々あり、見本や皆さんの作品の写真があったので構図を考えやすかった。丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!


  とっても楽しかったです。親としては「上手に仕上げてもらいたい!!」と思ってしまうのですがお二人がやさしく「いいねー」とか「個性ですよ~」「素敵~」などさりげなくアシストしてくださったので、そうだ、、そうだ、、楽しくできればOKなのよねっと思い直しました。
また伺いたいと思います。


  初めての事で緊張しましたが親切、丁寧に教えて頂けたお陰で何とか完成させる事ができました。どうもありがとうございます。


  絵心が全くなくて初めは心配でしたが型紙があって意外と簡単で楽しかった。また来たいです。


  とにかく楽しく夢中になれました。思ってたより難しいなと思いましたがその感じや雑になったところも含めていいプレゼントになるだろうと思います。ありがとうござました。


  とても親切に教えていただきました。ありがとうございます。ワンコの手作りできるシリーズを増やしてほしいです。次はバックを作成したいです!ありがとうございました。


  楽しかったです。初心者でも簡単にデザインできるのがgood!!


  子供ができたらつれてきたいと思いました!久しぶりに幼少期に戻った気分になりました。

基本情報

住所
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1759-38
料金
手描きTシャツ体験 2800円~3300円
手描きトートバック体験 2800円~3800円
手描きワンコTシャツ体験 3100円~3900円
各メニュー、サイズによって価格は変わります
裏面など追加で絵付けされる場合はオプション料金がかかります
営業時間
10:00~17:00(最終受付16:00まで)
定休日
不定休(公式ホームページでご確認ください)
所要時間
1時間~2時間
アクセス:お車で
伊豆高原駅より車で約5分
駐車場
あり
駐車場:台数
4台(無料)
電話番号
0557-51-5728
FAX番号
020-4623-7488
メールアドレス
info@izutirol.com
公式WEBサイト
https://ameblo.jp/izutirol/
備考
・事前予約おすすめ
・夏休み、ゴールデンウィークなどの連休時は混み合うことが多いので事前予約をおすすめいたします

MAP