伊豆ガラスアート体験教室 伊東駅前教室

いずがらすあーとたいけんきょうしつ いとうえきまえきょうしつ

自分好みのガラスを自由に組み合わせて小物やアクセサリー作りを楽しもう!

小さなお子様からご年配の方まで、幅広い層の方が簡単に楽しめるガラス細工体験です。

お皿やフォトフレーム、箸置き、マドラー、ペンダントやストラップなど様々な作品を作ることが出来ます。

ガラスの種類、色、柄も工房内にたくさんあるので、自由な発想であなただけのオリジナル小物を作ってみましょう。

焼成はスタッフの方が行ってくれるので、デザイン作りだけでOKの手軽な体験です。


フュージング

・ブルズアイガラスをカットするコース

アメリカ製のガラスを、自分で切ったり削ったり、自分の好きな形にして作品を作ります。

フォトフレームやミラー、表札などが人気ですが、箸置きなどは簡単でお子様でも気軽に体験できます!


・ヴェネチアンガラスをアレンジするコース

イタリアのヴェネチアンガラスを使って、模様や絵をかいたりして素敵な作品を作ることが出来ます。

マドラー、お皿、時計、足元ランプなど様々な作品に仕上げることが出来ます。

※ガラスの上にガラスを糊付けした状態でお店に預けて、焼成してから自宅に送ってくれます。別途送料がかかります。(大きなにより料金が異なります。)


サンドブラスト

グラスなどのガラス面に(金剛)砂を吹き付け、空気の圧力を使って、模様や絵柄を彫刻する技法で、圧力の調整によって長江の深さや細かい曲線、ボカシなどの変化をつけることもできます。

こちらの教室では、簡単な絵柄などのカットに挑戦してみましょう!


電車が来るまでのちょっとした待ち時間にもおすすめ!

伊東駅の目の前にある体験工房なので、電車までの30~60分前など、ちょっとした空き時間に利用される方もいます。

デザインのイメージが決まればそれほど時間はかかりません。

焼成して後日自宅に届けてくれるので、荷物も増えないのが嬉しいですね!

作品は2~4週間後に届きます。

体験希望の方はお気軽にお問い合わせください!

基本情報

住所
静岡県伊東市湯川1-9-13 かめやビル2F
料金
フュージング(アメリカ製ブルズアイガラス使用)
箸置き 800円~
お皿 3,500円~
タイル  2,800円~
足元ライト 4,800円~フュージング(イタリア製ベネチアンガラス使用)
ストラップ、キーホルダー、ペンダント 900円~
ピアス 1,400円~
マドラー 2,000円~
フォトフレーム 3,900円~
お皿 4,300円~サンドブラスト
グラスは 2,000
営業時間
10:00~16:00
定休日
不定休
所要時間
30~60分
アクセス:お車で
伊東駅より徒歩1分 改札を出てロータリーを挟んだ反対側あたり
駐車場
なし
近隣の有料駐車場をご利用ください
電話番号
0557-37-5127

MAP