工房そーこ

伊豆高原の素敵な思い出を銀細工にこめて持ち帰ろう!

自然豊かな伊豆高原。ものづくりにぴったりの環境が揃っているので、クラフト系の体験施設もおおくあります。数ある体験施設の中で素敵なシルバーアクセサリー作りの体験ができるのが「工房そーこ」!


リングやプレートに自分の好きな言葉を刻んだり、カップルでお互いの名前や付き合った日にちを刻んだりもおすすめ♪


出来上がったアクセサリーはそのまま持ち帰れるので、伊豆高原の素敵な思い出になりますよ。


女性にもカップルにも人気の銀細工体験 


リングはぴったりサイズが作れます、プレートはプレゼントにも最適♪


「工房そーこ」で実施しているシルバーアクセサリー作りは、シルバーリング製作と、シルバープレート製作の2種類。


シルバーリングは、1~30号までのサイズを用意しているため、自分にぴったりのサイズで作成可能。ピンキーリングやペンダントトップ用の小さめサイズのリングも選べます。


シルバープレートは、刻印を打ち込んで磨いて作りますので、大切な人へのプレゼントとして作成するのも人気ですよ♪


【体験手順】


希望の日時で確実にシルバーアクセサリー制作体験をするには、事前予約がおすすめです。


予約した日時にお店に足を運んで、シルバーアクセサリー作りのスタート!


シルバーリング製作


シルバーリングは、まず指のサイズを測り、ぴったりサイズのリングを選びます。リングが決まったら、好きな刻印を打ってください。


ひらがなとアルファベットのほか、記号や星、羽などの模様も選べますので、世界にひとつだけの刻印作りも可能なんですよ♪


ペアリングが人気

刻印をしたらバーナーを使って溶接、リングサイズを調整していきます。


最後に全体をきれいに研磨して完成!!


リングサイズが豊富で好きな文字を刻印できるから、おそろいのリング作りを楽しむカップルがたくさんいますよ♪


 シルバープレート製作


銀の板に好きな刻印をして、研磨して完成させるシルバープレート。シンプルなプレートは、男性のアクセサリーとしてもぴったりです!


リングよりも長い文字を刻印できるので、誰かへのメッセージを込めてプレゼントする人も多いんですよ♪


シルバーリング、シルバープレートともに当日作ったシルバーアクセサリーはそのまま持ち帰れるのも嬉しいですね。



アットホームな工房で製作体験しよう!


「工房そーこ」は、自然環境豊かな伊豆高原にある、アットホームな雰囲気の工房です。


のんびりシルバーアクセサリー作りができるので、仲の良いお友達同士や、カップルで自分たちだけの時間を過ごしながらの製作体験ができますよ。


8人入るといっぱいになってしまう工房なので、事前予約がおすすめです。 


当日の持ち帰りが可能

基本情報

住所
静岡県伊東市八幡野1244-31
料金
シルバーリング製作体験 4,500円~
シルバープレート製作体験 5,000円・6,000円
営業時間
10:00~完成まで(最終受付15:00まで)
定休日
不定休
所要時間
約2~3時間
アクセス:公共交通機関で
伊豆高原駅からバス乗車、大室山荘下車徒歩3分
駐車場
駐車場:台数
4台
電話番号
0557-33-1430
公式WEBサイト
http://www.kobou-soko.com/
備考
・事前予約がおすすめ
・空きがあれば当日利用可能
・グループ申し込みは8人まで

MAP