ほたる観賞会

ほたるかんしょうかい

丸山公園と松川湖で、幻想的なほたる舞う風景に出会う!

豊かな緑と澄み切った水が調和した丸山公園は“ほたるの名所”として有名。夕方から夜にかけて数百匹ものゲンジボタルが舞う幻想的な風景が広がります。また、市の南西部に位置する松川湖でも湖面を飛び交う美しいほたるの光景を観ることができます。6月上旬には「ほたる観賞会」(19時30~21時頃)が開催され、訪れた人々は目の前に広がる不思議な世界に魅了されます。


 ご来場の皆様におかれましては、新型コロナウイルス等の感染予防・拡散防止のため、下記についてご協力、ご理解のほどお願いいたします。

■ご来場の際には事前の体調確認(検温など)、マスクのご着用、アルコール消毒をお願いいたします。
 ※会場にはアルコール消毒はございますが、マスクのご用意はございませんので各自でご準備ください。

■当日、発熱・咳・全身痛等の症状がある場合、体調に不安のある方はご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

■新型コロナウイルス感染状況を受け、イベント内容が一部変更になる場合もございますのでご了承ください。

■ご来場の皆様、職員の健康と安全を考慮し、当日は職員もマスクを着用させていただきます。

■上記以外にも、個別の対応をお願いする場合がございます。

■会場内では、大きな声での会話をお控えいただくとともにソーシャルディスタンスの確保にご協力お願いいたします。

基本情報

開催日
令和3年6月5日~13日
開催時間
19:30~21:00
会場名
①松川湖 ②丸山公園
事前予約
不要
住所
静岡県伊東市①伊東市鎌田1302-89②伊東市松原933-1
料金
無料
営業時間
19:30~21:00
アクセス:お車で
①JR伊東駅から車で20分
アクセス:公共交通機関で
②JR伊東駅から徒歩20分、タクシー5分
駐車場
あり
問い合わせ先
伊東市観光課
電話番号
0557-36-0111(代表)
FAX番号
0557-38-2867
メールアドレス
kankou@city.ito.shizuoka.jp