Home

伊豆の伊東で海と遊ぼう!

2015年の夏もいよいよ始まります!

umi150610-5

今年も例年通り、オレンジビーチにお越しの皆様に快適に過ごしていただけるよ
う、6月10日に海底清掃を行いました。

umi150610-4

umi150610-2

これまで、10年近くオレンジビーチの海底清掃を行っていますが、
年々回収されるゴミの量は減っていて、今年回収されたゴミの量は120kg。
ちなみに昨年は約300kg、一昨年は約400kg。

umi150610-3

umi150610-1

海の中が、きれいになっていることがうかがえる結果となりました。

ちなみに伊東市内の海水の質はAA!
最高の水質だそうです!!

オレンジビーチのみならず、伊東市内のダイビングスポットも夏のシーズンinに
向け海底の清掃を行っていて準備万端です!

安心安全で、きれいな伊東の海にぜひ遊びに来てください!

海底清掃主催:伊東市観光課、伊東市ダイバーズ協議会
写真:富戸Dive空間 SAND.Y 冨樫 敬
文章:NatureTourShop inside 仲祐介

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

海シーズン突入!

いよいよ梅雨明け!
夏休みに突入した学校も多くなってきたためか、
伊東の海にも多くの方が訪れるようになってきました!

umi140721-5

夏になって、増えてくるのは、海遊びをする人だけじゃありません(笑
生き物達も、水温の上昇とともに、徐々に増えてきます!

umi140721-2

伊東のダイビングエリアでも、徐々に生き物達が増えてきて、
産卵シーンに立ち会えたり、お魚達に囲まれたりと、おもしろい事間違い無し!!

umi140721-6

umi140721-3

タイミングがあえば、洞窟ダイビング洞窟シュノーケリングなんかも!!

umi140721-4

伊東の海はこれからが本番!

楽しい伊東の海に、遊びにきて下さいね~!

水温:22度前後
透明度:10m前後

画像・文章提供:NatureTourShop inside 仲

『下田海上保安部伊東マリンパトロールス テーションからのお知らせ』

夏を迎えるにあたり、ダイビングやシュノーケリング、海水浴に磯遊びと伊東の海を楽しむ方も日に日に増えてきました。

夏の海の思い出を、たくさん持ち帰る事が出来るよう、ルールを守って、楽しく安全に、伊東の海を満喫して下さい!

『下田海上保安部伊東マリンパトロールス テーションからのお知らせ』

ダイバーの皆様へ・・・まねくのも防ぐのも自分です。

その行為、密漁かも!?

夏に向け!

伊東市ダイバーズ協議会に所属するダイビングインストラクター約30名が集まり、
赤沢海岸にて『緊急時の対処訓練』が行われました。

diving140424-1

海での事故を無くすことが第1ですが、どんなに気をつけていても、
予期せぬハプニングなどが原因で事故が起きてしまうこともあります。

diving140424-2

万が一のアクシデントに備え、
いざというときに1秒でも早く救助できるよう、
警察、消防、海上保安部などの指導のもと
救助者の発見から救急に引き渡すまでのトレーニングを行い、
GWから始まるダイビングシーズン&海遊びシーズンに備え準備を整えました。

diving140424-3

ただ、どんなにトレーニングをしていても、事故の予防が第1。
われわれ、事業者が気をつけるのは当然のことですが、
海に遊びに出かける皆さんも、楽しい思い出を持ち帰ることの出来るよう
しっかり体調を整え、ルールを守って、伊東の海を楽しんでください!

夏はすぐそこ!!

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top