Home > 海水浴場 Archive

海水浴場 Archive

伊東オレンジビーチにて、海底清掃が行われました。

6月16日に伊東オレンジビーチにて、海底清掃が行われました。

この清掃は、例年、伊東市観光課伊東市ダイバーズ協議会により、オレンジビーチの海開きに向け、海水浴に訪れたお客様が綺麗な海で快適に楽しんで頂くため行われているもので、今年もあわせて18名が清掃にかかわりました!

    

例年行っている為か、水中のゴミは例年減ってますが、まだまだペットボトル、空き缶、ゴルフボール、エンビパイプ が落ちていたり、大物ですと、自転車なども落ちていていました。

また、3年前までは大量のアマモがこのビーチに生えていて、長くのびたアマモが海水浴の皆様の足に絡まる危険性の考慮、絡まって気持ち悪いとのご意見を頂いていたため、海底清掃にあわせて、アマモが枯れてしまわない程度の刈り取り作業を行っていました。
環境の変化なのか、魚達による食害なのか、確かな原因は不明なのですが年々アマモが減少しています。
豊かに育っていた、アマモが減少したのは残念な事なのですが、それでも、イワシヒラメと言った食卓に並ぶ身近な魚達、ダイバーに人気のウミウシ達やネコザメの赤ちゃんなど、多くの生き物達も観察出来ました。
(ネコザメはサメはサメでも危害をくわえる危険なサメではないのであしからず・・・)

  

今年も海開きまで、あと少し!
伊東の豊かな海を自然を、快適に存分にお楽しみください。

画像:富戸Dive空間 SAND.Y 冨樫
文章:NatureTourShop  inside 仲

いよいよ夏!今日は伊東の海開きです!

 

伊東海開き

待ちに待った夏!いよいよ今日、土曜日(7月17日)海開きです。
今年は、伊東オレンジビーチ・宇佐美海水浴場・川奈海水浴場・川奈いるか浜公園の4ヶ所全て、水質調査の結果が、最高ランクのAAです。
今年も、きれいな海で思う存分、お楽しみください!

この夏の海水浴は、伊東の海水浴場で!
☆プールでもお楽しみください・・・伊豆・伊東の夏!プール特集

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 海水浴場 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top