Home > Archives > 2010-08

2010-08

伊東の海で、クマノミが産卵!!

伊豆・伊東の海でクマノミが産卵してるって、知ってましたか??
右の岩肌についてる赤いツブツブが卵なんです!
赤い間はまだまだ産みたて状態。
これから、徐々に色が変わって、銀色の目が見え始め孵化を始めます。

体験ダイビングでは、こんな出会いも・・・

ソラスズメダイは、日をますごとに爆発的に増えています。
陸上から見ても、水中で青い魚が群れてるのがわかるくらいに!!

マスクとシュノーケルをつけて、海の中をのぞくと・・・
こんな光景が見られるんですよ!!

これから、伊東の海は水温も高くなり、魚の種類も増え、ダイビングには最高のシーズンを迎えます。

伊東の海と遊びにぜひお出でください!

撮影地:富戸
撮影日:8月20日前後
最近の水温:25℃前後
透明度(水中での見える距離):10m前後
画像・文章提供:inside

うぁ~い!足元に青い魚が・・・

伊東の海は、これからがベストシーズン!

水温が上がってきて、浅場には青い魚ソラスズメダイが、日をますごとに増え始め
てます!
水深数十センチでもいますのでシュノーケリングでも十分楽しめます。

水面付近では、産まれて間もないアオリイカの幼魚が見られ始めました。
6月頃に産卵された卵が孵化し、少し成長して群れ始めたようです。

イワシキビナゴの群れ
これからの時期、浅場深場問わず見れ始める群れです。
この群れを追いかけて、カンパチワラサの群れが見られ始めてます

 

ミナミハコフグ
黒潮に乗って流れてくる南の海の魚達!
水温の高いこれからの時期限定のお魚です。

 

撮影地:富戸
撮影日:8月12日・13日
最近の水温:24℃前後
透明度(水中での見える距離):10m前後
情報提供:inside

この夏は、伊東の海と遊ぼう!

この夏は、伊東の海で体験シュノーケリング体験ダイビングにチャレンジしてみませんか!

伊東の海を知り尽くしたインストラクターがご案内します。

それでは・・・まず、体験シュノーケリング!

さあ、しゅっぱ~つ!インストラクターがついているから安心です。

   

浅瀬でも、魚たちはいっぱい。これはイカ(左側)ですね。

  

海草もたくさんあります。魚たちにとっては大切なもの。

  

  

  

シュノーケルをつけて覗いただけでも、たくさんの出会い・発見がありました。

この夏は、魚いっぱい・生き物いっぱいの伊東の海で、シュノーケリング体験をしてみませんか!
インストラクターと一緒ですので、安心して家族みんなで気軽に楽しめます。

体験シュノーケリング(有料)は、伊東市内のダイビングショップでおこなっています。事前に予約をしていただいて、安全に楽しく伊東の海とお遊びください

体験シュノーケリングをおこなっているダイビングショップ:http://itospa.com/umi/divingshop/schnorchel/

☆☆☆そして、もっと・・・

海に潜って、魚と泳ぎたくなったら・・・体験ダイビングにチャレンジ!

  

ダイビングスポットとして国内有数の人気を誇る伊豆・伊東の海。
真っ白な砂地に青く澄んだ海、そこで出会えるたくさんの生き物たち・・・
そんな海に、さあ、しゅっぱ~つ!

  

います!います!

  

美味しそうな魚も・・・群れています。

  

とにかく魚の群れがすごいです。豊かな海というのが良くわかります。

  

こんなカラフルな世界も・・・。南の海にきた感じです。

  

海に潜ってみると、ずいぶんと賑やかで、カラフルで、光線も反射して不思議な世界が広がっていました。

体験ダイビングは、海に興味のある方でしたら、誰でも大丈夫です。
インストラクターと一緒なので、泳げなくても潜れちゃいます!
必要なのは、水着1枚とちょっとした冒険心だけ・・・

※お問合せや事前予約は、各ダイビングショップにお願いします。
体験ダイビングをおこなっているショップ:http://itospa.com/umi/divingshop/taikendiving/

この夏は不思議な海の世界に、ちょっと冒険してみませんか!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2010-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top