富士山が雪をかぶり始めたので、その姿を見に巣雲山に出かけてきました。(2011年12月13日)

スカッと晴れたこの日、まずは伊豆スカイラインの巣雲山駐車場まで・・・
この駐車場から眺める富士山も最高ですが、目標は巣雲山山頂ですので登山口へと急ぎます。
昨年の11月22日に登ったときと同じように、よく整備された道を上がっていきます。(いつもオンナジです・・・)
※尚、登山口にあるトイレは、現在利用できませんのでスカイポート亀石をご利用ください。
頂上まで約10分で着きました。
雲ひとつない絶好の富士山日和です。
やはり、雪をかぶった富士山はいいですね!

展望台からは、富士山はもちろん、箱根や相模湾、天城連山など360度の眺望が広がります。
これから空気も澄んできて、富士山を眺めるのには最高の季節となります。
沼津ICからのアクセスも良くなりましたので、是非ご利用ください。(沼津ICから伊豆スカイラインへ・・・便利になりました!)
伊豆スカイラインについては、静岡県道路公社・伊豆スカイラインをご参考ください。
※天候が急変する場合がありますので、十分に気をつけて走行してください。
尚、宇佐美から登るコースについては、湯めまちウォーク・宇佐美コース をご参考ください。
この日お会いした方は、約2時間で着いたとのことでした。
★巣雲山の場所
★10月1日(土)から、伊東八景スタンプラリーが始まっています! 詳しくは→









