秋も深まり、富士山が雪をかぶり始めたので、それではと巣雲山に登ってきました。(2010年11月19日)

登るといっても、伊豆スカイラインの巣雲山駐車場からですが・・・
向かい側に登山口が見えます。(徒歩8分と書いてありました)
良く整備された木道を登っていくと、針葉樹の森から陽のさす明るい場所へと出てきました。
ススキにかこまれた柔らかな道から、駿河湾が見えてきました。もうすぐです。
・・・着きました!山頂です。(看板通り10分もかかりませんでした。息は切れましたが・・・)
富士山には雲がかかってましたが、山頂も見えてちょうど良い具合です。
展望台からは、駿河湾から反対の相模湾まで360度の眺望が広がります。
ススキに覆われた巣雲山の頂上は、のんびり度100%!
空気が澄んでくるこれからの季節、富士山の眺めもますます際立ってきます。ぜひお楽しみください。
体力に自信のある方は、宇佐美から登るコースがありますので挑戦してみてはいかがでしょうか? (湯めまちウォーク・宇佐美コース をご参考ください。)
伊東っ子は、このコースを小学校の頃登らされた(?)経験を持っています。
・・・やはり、伊豆スカイライン からはラクチンです。
★巣雲山の場所














